トップ > ブログトップ > はじめのごあいさつ

はじめのごあいさつ [勉強]

投稿日時:2012/06/20(水) 06:57

はじめまして、神谷文崇(かみやふみたか)と申します。

iecocoすまいの相談所の事務局員で、マドリエ刈谷の代表をしています。

どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m


突然ですが、今週からブログを書きます

きっかけはと言いますと。。。

その壱:トップページにブログがあるのを教えてもらってしまった

その弐:いままでは、苦手なので無い方がよいと思い、無いことにしていた

その参:書いている今現在でも、やっぱりやめようかと思ってしまう。。。


いろんなことをコツコツ続けるのが本当に苦手で、

続いているのは、毎日の缶ビール1本くらい

しかし、パートナー工務店さんはブログ、施工例UPに一生懸命取り組んでくれます。

原田建築さんは、1~5月のアクセスがiecoco登録工務店で全国№1でした

・・・私も、やってみます。


はじめてのネタは、先週のできごとです。

金曜日(15日)に、入社2年目の社員さん集合研修がありました。

私が普段お世話になっている、愛知同友会が主催するもので、

いろんな中小企業の社員さんが集まって開催されました。

私は、「お手伝い兼自分も勉強」で行ってきました。


「経営者と語る」コーナーで、他社の社員さんに質問してみました。

「今まで、会社辞めたいと思ったことある?」

「なんで続けれたの?」

みんな、一度は辞めたいと思ってました。

大事なのは、その時に踏みとどまれるだけのもの(ひと)が会社にあること。

自分の会社のみんなにはなかなか聞けません。ありがとうございましたm(__)m



※研修後の集合写真。うちの神谷くんはどこだ?



 










 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:

パスワード: